2020/5/8

STAY HOME~屋内で楽しく過ごそう♪~

Happy Birthday

8種類のケーキ♡
8種類のケーキ♡

今月の誕生日会は「好きなケーキを選びたい」そんな利用者様のリクエストにお答えし、ケーキのバリエーションを豊かにし、お好きなケーキを選んでいただきました。少し大きいケーキでしたが、皆さん口を揃えて「美味しい」と仰って下さり、ペロリと完食されました。

Mother's Day

どれにしようか迷い中(^^)
どれにしようか迷い中(^^)

5月10日は母の日ですね♪
女性のご利用者様へ日頃の感謝の気持ちを込めて、スタッフ皆でカーネーション作りに挑戦しました。どんなカーネーションだと喜んで頂けるのかと試行錯誤しました。完成したカーネーションを利用者様へプレゼント♡♡「うわー可愛い」と拍手があがり、大変喜んで頂けました(^^)

Let's Sports

コントロールが抜群‼
コントロールが抜群‼

運動不足解消の為、男性ご利用者様のご希望でキャッチボールを行いました。室内でも危険のないよう柔らかいボールを使用し、安全に配慮しながら楽しく行いました。普段あまり汗をかく程の運動はなかなかできませんが、この日ばかりは汗が滴りました。とても良いリフレッシュタイムとなりました。

スタッフ紹介

今回のスタッフ紹介は、「早ちゃん」こと早川さん♡笑った時に出るえくぼがとてもチャーミングですね(^^)どんな時も明るく前向き。早ちゃんの笑顔でフロアがパッと明るくなります。また、気配り上手で頼れるお姉様。スタッフはもちろんのこと、利用者様からも大人気な早ちゃんです(^^♪

早ちゃんの趣味は、ドライフラワー作りだそうです。美しい生花を楽しんだ後、ドライフラワーにして二度楽しむのだとか♪生花はもちろんのこと、ドライフラワーも管理がとても重要。早ちゃんの細やかなケアはここからきているんですね(^^♪見習いたいです!!

左の写真は、これまでのドライフラワーの作品だそうです。とても趣味の領域とは思えないくらい本格的な作品ばかり♡お花やグリーンを生活に取り入れることで、ほっと温かい気持ちになりリラックス効果抜群ですね。是非、レインボーハウス2階にも素敵なドライフラワーお待ちしています(^^)

ホームへ先頭へ前へ戻る