2020/6/27

やっぱり外は、気持ちが良い♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
6月になって外出自粛が緩和され、近所の公園へ散歩に行きました!(*゚▽゚)ノ
新緑に囲まれ、新鮮な空気を吸って、利用者様も久しぶりの外出に、活き活きされていました(*´∀`)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
この日は「スガキヤラーメンレク」を行いました☆
地元名古屋のソウルフードともいえるラーメンを、利用者様に食べていただきました!
慣れ親しんだ和風とんこつの味に、皆さん大変喜ばれていました(^^♪)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
梅雨入りです!右の写真は、施設の庭に咲いていたあじさいです( ^∀^)
さし木でこんなに、成長しました☆
青・ピンク・白・ガクあじさい等、見事に咲きました( ゚∀゚)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


スタッフ紹介 鹿野さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今月は、壱番館の元気印「鹿野さん」です!
職員からは、苗字の鹿をもじり「バンビ」の愛称で親しまれています☆
小柄で、鹿のような可愛らしい顔立ちからは想像もできないくらい、パワフルに働いています(9`・ω・)9
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
鹿野さんは大のディズニーランド好き!毎年遊びに行くそうで、去年行ったときの写真です(⌒▽⌒)
今年は自粛するとのことで、残念がっています(。>ㅅ<。)
代わりに、通販でのディズニーグッズ集めが捗っているそうです(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
そんな鹿野さん、最近「Nintendo Switch」を購入し、ゲームをして自粛期間を過ごしているそうです♪
中でも、「あつまれどうぶつの森」というゲームにはまっており、いつも楽しそうにゲームの内容を話してくれます( ̄∀ ̄)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ホームへ先頭へ前へ戻る