2020/07/17

運動不足解消してます!(^^)!

最近、利用者様もスタッフも運動不足が気になっているということなので、皆で簡単な体操を行うことにしました♪
介護予防体操をしたり、「パプリカ」の振り付けを覚えて踊ってみたり・・・(*^^)v

テレビの画面を見ていると簡単そうに感じるのですが、実際にやってみると難しくて
「間違えたぁ~」
という声が上がっていました。
でも、身体を動かした後はポカポカと身体が温まって気分もスッキリします(*^^)v
これからも続けていきます!!

カラオケを楽しんでいる時、利用者様から
「スタッフとデュエットしたい!」
と要望がありました!!
「3年目の浮気」、「男と女のラブゲーム」などのデュエット曲をスタッフと利用者様とで歌いました(^_-)-☆

「カラオケは久しぶりだわ」と言いながら、曲が流れるとマイクを握りしめて歌声を披露しました(#^.^#)
点数は・・・

ご想像にお任せします!(^^)!

懐かしのバターケーキ♪

今月はパティスリー レジュイールさんのバターケーキを用意しました!!

最近ではあまり見かけなくなったバターケーキですが、シェフが時間をかけて丁寧に作ったバターケーキで甘いものが苦手な人でも大丈夫なくらい甘さ控えめで食べやすくなっています(^_-)-☆
「バターケーキ??!懐かしいなぁ」
とみなさん嬉しそうでした!!

ホームへ先頭へ前へ戻る