2020/7/9

早く梅雨が明けますように!

梅雨に入り雨が続くと何だか気持ちも暗くなりがちですよね(>_<)
弐番館1階には、そんな気持ちを吹き飛ばすくらい元気のある職員と、手先の器用な利用者様がいらっしゃるので一緒に折り紙を折っています!(^^)
あまり折り紙に触れてこなかったので、利用者様に先生になって頂き折り紙教室の開催です(^-^)

今月のおやつレクとして、バナナを使ってパウンドケーキを作りました(^^)/
とても甘くて大きなバナナでしたので、そのままでも美味しかったのですが利用者様より熱いクエストを頂きましたので、作ってみました。
普段、食の進まない方がなんと完食!大好評でした!!

今年の夏は昨年に続き猛暑の予想となっていますね。皆さん、熱中症には気をつけましょうね(+o+)
弐番館1階では、梅雨明けの日差しに備えてヨシズを立てかけたりと、着々と夏を迎える準備を進めています。
お部屋が快適になるだけでなく、四季の変化も感じられますよね(#^^#)

スタッフ紹介 徳留さん

今月のスタッフ紹介は、弐番館 1階の人気者!徳留さんです(^^)/
徳留さんはいつもニコニコ笑顔で周りを穏やかにしてくれます。
とても人懐っこい性格で、職員だけでなく、利用者様からも『とくちゃん』と呼ばれ、とても可愛がられています♪

休日の徳留さんはとてもアクティブで、友達と愛車に乗ってドライブに出かけるのが楽しみなんだそうです(*^_^*) 
最近はちょっと外出が難しくなっていますが、去年は毎月のように遠出していたそうです。
こちらは昨年、福井の海にお出かけした時の写真です。とっても綺麗ですね♪

ちなみにこちらは和歌山の海の写真だそうです!
真っ青な空に透き通る水面!どちらも凄く綺麗な景色で、見ているだけで癒されますね(#^^#)街中を離れて非日常を満喫することでココロのリフレッシュをしているそうです(^_-)-☆
また気兼ねなくお出かけできるようになったら、沢山の写真とお土産話を期待していますね!

ホームへ先頭へ前へ戻る