2020/07/30

梅雨入りから梅雨明けに向け

さ~さ~の~葉さーらさら。(/・ω・)/
もうすぐ梅雨が明けますね!
皆さん、七夕にはどんな願い事をしましたか?( *´艸`)
今回の食レクは、冷製素麺にしました★☆
冷たい食感とのど越しであっという間に完食されていました(*´ω`*)

冷製素麺を堪能した後は、体操のお時間です!(^^)!

健康体操や嚥下体操など職員の動きに合わせて、一所懸命に取り組んでいましたよ(*'ω'*)

こちらは施設内の夏祭りに向けて某キャラクターのモノたちを作っている最中です。
完成されたものは次回のブログで取り上げますので皆さん楽しみにしていて下さい。( ..)φメモメモ

スタッフ紹介 宮本さん

今回のスタッフ紹介は宮本さんです。
愛用しているバンダナをいつも身に付けています♪

常にポジティブ思考な宮本さんは、職員からも信頼されています(*´ω`*)

ある休日に友人と山に出かけた宮本さん(#^^#)
何時間もかけて山菜や竹の子を採取したそうです。
竹の子の天ぷらや山菜ごはんなど、新鮮な食材を美味しく頂いたそうですよ(*'ω'*)

とても夫婦仲が良い宮本さん☆★
右の写真は、静岡県沼津市に行ってきた時に奥さんが撮ったものです(*^▽^*)

魚市場で食事をした後は、沼津観光を堪能したそうですよ♪

ホームへ先頭へ前へ戻る