2020/08/19

すくすく成長してます(^O^)/

スタッフの自宅で育てている風船カズラを植木鉢に植え替えて心和荘で育てています!!

風船カズラは、白い小さな花を咲かせ、その後紙風船のように膨らんだ袋状のみどりがかった実をつけます。実が熟すと黒地に白いハート模様の入った丸い種が2、3粒入っていて可愛いんです!(#^^#)

利用者様と一緒に水やりをしながら、日々成長していく姿を眺めています!!

この日は、最近テレビ番組でよくやっている謎解きの話題が出てきたので早速やってみることにしました(*^^)v
漢字の読み書きや計算問題を準備して解いていきます!!

「難しそう」<(_ _)>
と最初は乗り気でなかった利用者様も問題を前にすると真剣になって解いてくれました。
答え合わせすると、「あ!そうだったぁ」と悔しそうにしていましたが、考えることが脳の活性化には良いとのことなので、また挑戦していきましょう♪

涼しげなゼリー(#^^#)

今月のおやつは・・・
まるごとびわゼリー蒸し饅頭
を千葉県の房総より取り寄せてみました!!

プルプルのゼリーの中にはフレッシュなびわが一個入っており、冷やして提供しました。

「冷たくて美味しい」
と利用者様も大喜びでした(^_-)-☆

ホームへ先頭へ前へ戻る