2020/09/10

食欲の秋の到来

いよいよ食欲の秋の到来!!
ホットプレートを使って、お好み焼きレクを行いました(*^-^*)
焼いている時からジューシーな匂いが漂ってきて、わくわく…!!!
「美味しい‼」と喜んでいただけました

少し秋風が感じられた日に利用者様とシャボン玉を行いました!(^^)!
秋の空に飛んでいくシャボン玉を見ながら、ほんわかとした気持ちになれ、利用者様もスタッフも童心に返りました

先月のかき氷が大‣大‣大好評だった為、「オシャレなかき氷スイーツ」第二弾
今回は「いちご練乳」「宇治抹茶の白玉だんご添え」「ハワイアンフルーツ」をご用意いたしました(*^-^*)
『きれいで、冷たくて、あま~い!』と、満面の笑みがいっぱいでした(≧▽≦)

台風シーズンです‼‼
大型で強い台風第10号が日本に接近してきたこの日、防災グッズの確認をしました。
「防災にやりすぎはない」を念頭に、施設周辺の点検、懐中電灯、電池の確認など、チェック表を見ながら準備万端です

スタッフ紹介

ココロのスタッフは明るい人ばかり
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

皆さん、初めまして(*^-^*)
5月に、壱番館西棟に仲間入りさせていただきました林です!!
利用者様に、安心して楽しく過ごしていただけるよう「明るく、前向き」をモットーに介護をさせていただいております!(^^)!

私は、5歳・2歳・0歳児の父親です
上から、男・男・女です(^^)/
毎日、慌ただしいのですが、子どもたちは可愛く、成長が非常に楽しみです

コロナ禍の中、外出をすることが難しいので、家でシャボン玉をしたりプール遊びや、砂遊びをして過ごしています(^^♪
早く、終息してほしいですね!!!

ホームへ先頭へ前へ戻る