2020/09/10

可愛いお客さま(#^.^#)

心和荘のベランダに時々可愛い小鳥が遊びに来てくれることがあり、
「部屋の中に遊びに来てくれないかなぁ」
という声があがったので、折り紙の小鳥を折って飾ってみることにしました(^O^)/


色とりどりの折り紙を使って折っていくと可愛い小鳥がたくさん出来ました!!

早速、扉の上の桟に並べていきます(^_-)-☆
  ピーーヨ、キュルッキュルッ
と可愛いさえずりが聞こえてきそうです!!

もうすぐ大相撲秋場所が始まるいうことで、昔懐かしいトントン紙相撲を使って『心和荘場所』を開催することになりました(^_^)/
力士、ゾウ、ウサギ、パンダ、ライオンの中から1人選んで対戦です。

 はっけよ~い!のこった~!!

力の入れ具合は自分で調節しながらトントンと動かしていきます!(^^)!
ちゃんと組み合うこともあれば、どんどん相手から遠ざかっていってしまうこともあり、予想もできない動きをするので勝負がなかなかつかず、疲れてしまった利用者様もいました。(^^;)
思い通りに動かずやきもきしたり、思わず笑ってしまったりと皆さんに楽しんでいただけました(^O^)/


氷カフェ(^_-)-☆

毎日蒸し暑い日が続いているので少しでも涼んでいただこうと氷カフェを用意しました(#^^#)

厳選された豆から抽出したコーヒーを凍らせた氷カフェに牛乳を入れて溶かしながら飲んでいきます!

中には待ちきれずに氷カフェをボリボリ食べている利用者様もいましたが、
冷たくて美味しい!!」
とみなさん笑顔でした!!
コーヒーは溶けても薄くならず、一緒に出したバウムクーヘンとの相性も良く美味しかったです(^^♪

ホームへ先頭へ前へ戻る