2020/9/25

STAY HOMEを楽しもう♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今月の施設レクは水鉄砲を使った射的!!賞品のおやつをかけて皆さん一生懸命になって水を撃っていました♪賞品のおやつの美味しさは普段の倍の美味しさとなっていたのか、ペロリと完食されていました♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今月の食レクは、冷やし中華と焼き鳥です。中々外食に行けない中、9月でも暑さが厳しい日もあり、利用者様のリクエストで冷やし中華と焼き鳥を召し上がって頂きました!とても美味しかったのかあっという間に完食!!中には「お替わりは?」「まだまだ食べられるよ」という方もいらっしゃいました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
レインボーハウスでは季節にあわせて飾りつけをしています。春は桜、夏はひまわりなどなど、、、そして今は秋に向けてイチョウともみじの準備をしています。利用者様も「次は何を作るの?」と楽しみにしながら折り紙を折るお手伝いをしてくださっています♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スタッフ紹介

魅力的な笑顔ですね♪
魅力的な笑顔ですね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
皆様こんにちは!!後藤です!!利用者様が施設で楽しく元気に過ごしていただけるように、食事レクや運動レクの企画をたくさん提案しながら日々頑張っております(^^♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ジェイソンマニア
ジェイソンマニア

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
私はホラー映画やホラーゲームが大好きで、マイブームは13日の金曜日です!!ジェイソンのキーホルダーやぬいぐるみを集める事に夢中で、最近は自分でマスクを作っちゃいました!! オススメのホラー映画などありましたら是非教えて下さいね♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
そんな私の特技はUFOキャッチャーでフィギュアやぬいぐるみを集める事です!!特に初音ミクのフィギュアは大好きでゲームセンターで見かけたら必ず取るくらい目がありません!!置く場所が無くなりつつあるのでショーケースを購入しようか悩み中です!(^^)!♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  

ホームへ先頭へ前へ戻る