2020/09/21

水しぶきを浴びて

◆『ココロ青山台』最新情報!

BLUE HOUSE3Fでは今月【夏祭り】を行いました。猛暑が続く中少しでも利用者様に笑顔になって頂こうじゃありませんか(*´ω`)まずは飾り付け!土管から花火が打ちあがっております
(*'ω'*)タマヤー

そして左の写真はお昼の夏祭りバイキングです!
ソーセージにフライドポテト、唐揚げに焼きそば!パンの耳をラスクにしてお腹いっぱいに食べて、利用者様に「ありがとう」と満面の笑みを頂きました(#^^#)

そして午後からは射的のレクリエーションを開催!!
暑さにも負けず利用者様は的を目がけて水しぶきを上げていました( ゚Д゚)スゴイ
童心に帰った利用者様はいつも見せぬ真剣な顔つき!
普段は見せない一面を見せて頂きました(*^^*)

スタッフ自己紹介 田中さん

今回の紹介は私田中になります!
こちらの写真は利用者様と陶芸教室に行った写真になります。私は作り出すことが本当に苦手でご一緒だった利用者様は湯飲み等を奇麗に作られましたが、一方の私は、お茶碗を作りましたが出来上がったのがモアイ像にそっくりでお見せできません(笑)

作り出すのは苦手でも「料理」に関しては大好きです!(^^)!
左の写真は中華料理をテーマに食レクを開催しました!
昔から料理は好きで「美味しい」と言われるとこちらが嬉しくなります(*^▽^*)

出来上がりました!
( *´艸`)ジャジャーン!
田中春巻きに田中棒棒鶏!
田中炒飯に田中搾菜!
田中づくしの食事レクリエーションでした(笑)
あ!因みにチャーハンですが具材を先に炒めてご飯を入れた時は、一度火を止めてご飯をほぐし、米に油がしっかり馴染んでから再び火にかけるとパラパラな炒飯が出来上がりますよ(*´ω`)お試しあれ!

ホームへ先頭へ前へ戻る