2020/09/28

sash
sash

暑さ寒さも彼岸まで

暑さも和らぎ、朝晩は肌寒く感じるようになりました。
セミの声から、秋の虫の声に変わり季節の変わり目を迎えました。
道端には、枯れ葉が落ちているのを見かける様にもなりました。
昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが本当ですね(*´ω`*)

今回はおやつのレクリエーションで、Boss Sandのフルーツサンドをご用意いたしました!!
色とりどりのフルーツサンド(^^♪
どれも美味しそうで、皆さん選ぶのに時間が掛かっていました(;^ω^)
「どれを選んだ?私はこれにしたよ!」と、選んだフルーツサンドを見せ合ったりされていました。
たっぷりの生クリームと、生クリームに負けないくらい甘いフルーツの足し算で、間違いなく美味しいヤツです!!
利用者様に大好評だった様で、「次はいつ食べられるの?」と、次回を期待する声が(*^-^*)
いろんな種類があるので、全制覇したいですね♪

利用者様から「なにか楽しい事でもしたいね~」と声があがったので、空き時間に『黒ひげ危機一髪』を行いました!!

いつ飛び出すのかハラハラドキドキ!!
皆さん真剣な眼差しで「よいしょっと」と剣をさしていました(^-^)
黒ひげくん人形が飛び出すと「ビックリした~」と言いながら笑い合っていました!(^^)!
負けた人は「もう一回!!」と、皆さん負けず嫌いを発揮させながら、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

スタッフ自己紹介

こんにちは。山崎です(*^^*)
私の座右の銘は「ケ・セラ・セラ(なるようになる)」です( ^ω^ )
実際、困難を前にしたら、そう思い続けられない可能性が高いですが、先のことなど誰にもわかりませんよね(*^^*)
心も身体も柔軟にして、楽しく介助させていただきたいです(^O^)/

今年は、10年ぶりくらいに「星の王子さま」を読み返す機会がありました(*^^*)

当時はあまり深いこと考えずに読んでいましたが、色んな解釈やメッセージ性があることを知り、改めて「星の王子さま」の素晴らしさに気付くことができました☆

小説繋がりですが、利用者様との会話で「ようかん」の話題が出て思い出したのが、夏目漱石です。漱石はようかんが好物なんです(^O^)
ようかん好きが高じてようかんを登場させている作品が多々あります。
登場人物がようかんを讃える描写を読んだときは笑いました( ^ω^ )
気になる方は読んでみてくださいね♪

ホームへ先頭へ前へ戻る