2020/11/20

★Trick or Treat!!★

ハロウィンパーティーを開催しました!!
今年は、外国で有名なピニャータというゲームを行いました(^^)
バシバシ叩いて、沢山のお菓子をゲット(^^♪
利用者様は大満足の様子☆
時間をかけて作った職員にも感謝♡

秋の食べ物といえば・・・!!
利用者様に秋を感じてもらいたかったので、おやつレクで栗きんとんを食べました(^^)
今の季節でしか食べられないので、とても喜ばれていました♪

来月はクリスマスですね!!
百合が丘では、一足早く館内も秋 ⇒ 冬バージョンに(^^)v
徐々にクリスマスモードに仕上がっています(#^^#)
「今年は何をやるの?」
と、利用者様も興味津々でした(^^♪

☆スタッフ自己紹介 岩堀さん☆

こんにちは!!百合が丘の巨人(笑)の岩堀です!(^^)!
早朝に身長を測ると、190cmあることも…
いつも高い場所の掃除や、物品整理等を行っています(*^^)v
利用者様に安心していただけるような介護を目指しています☆


学生時代に、解剖学で筋肉の構造・作用・走行を学んだ為か、マッサージが得意です\(^o^)/
同僚からも、
「今日、首と肩やってくれん?」
「強さ加減が良くて、揉み返しの痛みがないから、めっちゃ楽になる☆」
と、よく言われます!(^^)!

趣味はクラシック音楽鑑賞で、地元楽団の生演奏を観に行くことが好きです。
今年は、ベートーヴェン生誕250周年という節目ですが、新型コロナウイルスによる公演中止や、条件付きの演奏が相次いでいる為、テレビや動画で演奏を観たり、CDを聴いたりして過ごしています(*^^)v

ホームへ先頭へ前へ戻る