2020/12/08

もうすぐクリスマス~(^o^)丿

12月になり、だいぶ寒くなりましたが、皆さん元気でお過ごしでしょうか?(^^)/
今月もクリスマス会などイベント盛だくさん!利用者様から「楽しみにしてるよ!」との声があり、職員一同張り切っています(≧▽≦)
風邪もひきやすい季節になりましたので、利用者様はもちろん、私達職員一同も体調に気を付けて頑張っていきますよー(*´▽`*)

今回の運動レクは、ボール投げレクを行いました(^^♪
何メートルまでボールを投げられるか、利用者様同士で競いました(*^^*)
ピンが立ってる場所から外にでたら記録無効になってしまうので、意外と難しくて、皆さん苦戦していましたよ(; ・`д・´)
ワイワイ盛り上がって楽しかったです♪

毎度おなじみの食レク「角寿司レク」です(*^^*)
お寿司屋さんがフロアまで来てくださり、寿司レーンにお寿司が流れます♪
定番のマグロやサーモン、イクラやびんとろなどが人気で皆さんいっぱい召し上がられていました(*´▽`*)

スタッフ自己紹介

こんにちは☆ 堤です。
ここ最近グッと寒くなってきましたね。
私はなかなか布団から出られず丸まっています(>_<)

元気と笑顔が取り柄なので、利用者様はもちろん職員も共に楽しく過ごしています。

仕事をする上で大切にしている事は、利用者様とコミュニケーションを図ること!!
利用者様が生きてきた歴史や好みなどがわかり、心情も感じ取れるので1番大切にしています!
私自身もお話が好きなので、話を聞いたり、聞いていただいたりして、人生の先輩に助言を頂いております。

我が家のアイドル猫【オレオ】です。
スコティッシュフォールドという種類で、折れ耳がトレードマークの可愛い猫です(≧▽≦)
私を姉弟と思っているのか、よくじゃれて甘噛みしてきたり、遊びやイタズラが大好きなわんぱく坊主に毎日癒されています♪

ホームへ先頭へ前へ戻る