2020/11/26

まだまだ食欲の秋です♪

今月は皆様楽しみにされている回転寿司レクを行いました。普段は食の進まない利用者様も、ペロリと何皿も召し上がっていらっしゃいました(*^_^*)中には「はまちがもっと食べたかった~」と、悔しがっていらっしゃる方もみえて、お元気な姿を拝見でき、今回も大成功に終えることができました!

年に一度のワックスがけ。中でもキッチンの台をどける作業が重くて大変!男性スタッフ総出で、どけてくれました
ヾ(≧▽≦)ノ

キッチンも無事に終了し、ピカピカに!!来年まできれいに使っていこうと思います!!

最近はなかなか外出も難しくなってきているため、気持ちの良いお天気の日に、施設の周りを一回りしてきました。
もう少し早ければ、紅葉も楽しめたのですが、今年は少し落葉が早かった( ;∀;)
利用者様も「気持ちがいいねぇ」と喜ばれていました。

今月のスタッフ紹介

こんにちは!レインボーハウス2F介護職員の熊﨑です^^早いもので、当施設は今年の6月に、オープンから1年を迎えることができました!普段から職場の雰囲気づくりにはこだわりを持って仕事をしております。利用者様、スタッフが毎日笑って過ごせるようにはどうしたら良いか、日々考えながら仕事に臨んでいます。

休みの日には、愛車のジムニーの洗車も怠りません。洗車に使う道具やシャンプー、ワックス、コーティング剤など、アイテム選びも楽しみのひとつです^^洗車をした後は、車はもちろん、気持ちまで洗われるようで、洗車後のスッキリ感はたまりません(笑)

晴れた日には、家族で出かけることが多いです☆この写真は、たまたま出先で通りがかったコスモス畑で撮った1枚です^^この日は天気も最高で、まさにお出かけ日和でした!
休日は思いっきり楽しむことが、仕事でグッドパフォーマンスを発揮させるための秘訣です!

ホームへ先頭へ前へ戻る