2020/12/24

クリスマスがやって来た♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
段々と冷え込みが厳しい季節になりました。RAINBOW HOUSE 1Fの皆さんは風邪もひかず職員共々毎日頑張っています♡ さてさて今年もクリスマスがやってきました♪ RAINBOW HOUSE 1Fは利用者様と一緒にクリスマスの飾りつけをしました。飾りつけをご覧になって「今年はサンタさん来るのかな?」や「わぁ、すごく可愛いわねぇ♡」と皆さんワクワクされておりました♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
クリスマスと言えば・・・そうですチキンとケーキを食べました♡ 肉の呼吸一の型食らいつき!と言わんばかりに大きなお口で美味しそうに召し上がっていました♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
12月の施設レクはお正月に向けて年賀状を作成しました。「どこの場所にスタンプ押そうかなぁ・・」や「字が上手く書けないけど・・」と皆さん試行錯誤をされながら頑張って年賀状を作成されていました♪
さて2020年も残り僅かとなりましたが、皆さんにとって2020年はどんな年でしたか?来年もRAINBOW HOUSE 1Fをどうぞよろしくお願い致します★
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スタッフ自己紹介

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
皆さん。初めまして。RAINBOW HOUSE 1Fの常川です。9月から全く違う仕事から転職し、早3か月経ちました。最初は右も左も分からずにあたふたする場面もありましたが、先輩方の優しい指導の下頑張っています!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
最近仕事にも大分慣れてきて、今月からやっと独り立ちをする事が出来ました!(この日はリーダー業務を教えてもらいました)まだまだ慣れない事がありますが、より多くのことを学び、日々働いて行きたいと思います!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
そんな私が最近凝っているものは、ズバリ!ナッツ類です。きっかけは以前毎日晩酌しておりこのままではいけないぞと、健康管理を意識し始めたからです。ナッツには色々な栄養素、ビタミン類が沢山含まれていますが、ビタミン類は熱に弱いのでなるべく無添加、ローストがされていない物を選ぶようにしています♪ 皆さんも是非召し上がってみてはいかがでしょうか?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★    

ホームへ先頭へ前へ戻る