2020/12/24

sash
sash

Merry Chiristmas and Best Wishes
for a Happy New Year

寒さが身にしみる季節になりましたね。
ORANGE HOUSEのシンボルツリーにもイルミネーションが灯りました。
コロナ禍で暗くなってしまいがちなので、ピンク色のクリスマスツリーを購入しましたよ(^^♪
施設内は、明るくクリスマスムードいっぱいです。

今回の食レクは手作りワッフルです♪
ホットプレートでワッフルを焼き上げます。
あまーい香りがしてくると
「今日のおやつは何?」
「美味しそうな匂いがするよ」
利用者様はワクワクして楽しそう(^^♪
焼きたてワッフルの上にフルーツと生クリームをトッピング( *´艸`)
とても美味しく可愛いワッフル完成です。
利用者様にも大好評でした。

年末の大掃除の時期になりました。
床にワックスがけをして、ピカピカです。
カーテンも取り外して、綺麗に洗いました。
一年の汚れを流します(o^―^o)ニコ
心も一緒に一掃して、新年を迎えます。

スタッフ自己紹介

皆さん、こんにちは。
ORANGE HOUSE 1Fの和藤です。
好きな言葉 “正直に 腹を立てずに たゆまず進め”をモットーに頑張っております。
が、人生色々ありますので、なかなか難しいですが”(-“”-)”

私は旅行が大好きです。 
今のご時世、コロナ全盛で旅行どころではないですが。
以前は海外にも憧れましたが、世界情勢もあるので、国内で良いです(笑)。 旅したいです(≧▽≦)
美術館や博物館の催しを観るのも好きです。

コロナ禍でお家時間が増えたので、新しい趣味がアニメ鑑賞です。
5月に鬼滅の刃の連載が終わって、8月位からはワンピースにはまっています。
1000話を超えたお話を追っかけて、今は700話位の所にいます。 この5か月位で約13~14年分を観たことになるのかな、、、早くTVに追いつかなきゃ♪

ホームへ先頭へ前へ戻る