2021/01/25

今年も元気よく行きましょう!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
2021年もRAINBOW HOUSE 1Fをよろしくお願いします。今年も笑顔で利用者様が楽しく過ごして頂けるよう職員一同頑張っていきたいと思います!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お正月といえばおせち料理ですよね♪皆さんおせちの中身の由来をご存じですか?黒豆はまめに働けるように・数の子は子孫繁栄でありますようにという意味が込められているみたいです。今年も美味しい物をたくさん食べて元気で楽しく、過ごしていきましょうね❤

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
昔のお正月遊びと言えば・・福笑い・凧あげ等色々ありますが、RAINBOW HOUSE 1Fは福笑いをしました♪「これはどこにやるの?」「難しいねぇ」と仰っていましたが皆さん上手に顔のパーツを並べておられました。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スタッフ自己紹介

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
RAINBOW HOUSEの越後です。利用者様、御家族様の気持ちに寄り添い笑顔で「ありがとう!」と言って貰えるように日々頑張っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コロナ禍により家で過ごす時間が増えましたが、最近は色々なパンを焼いて
【お家時間】を楽しんでいます♪たくさん焼いた時にはご近所に配ったりしていますよ。「美味しい」と言われると本当に嬉しいです♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
安心して外出が出来るようになったら御朱印集めに色々な神社に行きたいと思っています♪今年も健康第一をモットーに元気に頑張ります!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★     

ホームへ先頭へ前へ戻る