2021/2/2

「鬼は~外」「福は~内」

◆『ココロ青山台』最新情報!

2月と言えば、、、節分!!
ということで、BLUE HOUSE 1Fでは豆まきを行いました!
最初は鬼に圧倒される利用者様でしたが、勢いのある豆まきに鬼もタジタジ(^^;
外に逃げる鬼を見て、利用者様は大喜びされていました(^^♪

この日は、利用者様と一緒に折り紙を作りました(^^)/
最初は苦戦されていましたが、徐々にコツを掴み、、、、
こんなに可愛い折り紙が完成しました(^^♪
次は手裏剣を作ってみたいと、リクエストまでありました!!  

寿司レクを行いました(*^^*)
豪華な寿司ネタに、大喜びされていました(^O^)
中には40貫食べられた利用者様も!!
皆様、大満足の昼食となりました(^^♪

スタッフ自己紹介 岩城さん

こんにちは、BLUE HOUSE 1Fの岩城です(*´◡`*)
早いものでココロに入社して5年目になります。
介護の仕事は、日々驚きの連続ですが、利用者様に笑顔でいて頂けるように頑張りたいと思います(*^_^*)

伊勢志摩生まれの私は、海鮮丼が大好物。
この日は、緑区の味福さんの海鮮丼を頂きました。
出てきた瞬間、ネタの種類の多さにびっくり!!  
食べて鮮度にびっくりで感動ものでしたよ(^^♪

お城好きの友達に誘われて、お城めぐりをする事が多いです。(^^♪
それならばと言う事で、御城印集めを楽しんでいます。
今は、コロナの影響でなかなか行けませんが、お城の後の美味しい食事も、楽しみだったりします(笑)

ホームへ先頭へ前へ戻る