2021/01/26

笑う門には福来る!

新年を迎え寒さが一段と厳しくなっていますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
弐番館1階ではお正月らしい食レクの第一弾として、お寿司を準備しました!利用者様も「おいしい~!!」と大満足!
寒さが吹き飛ぶような温かい時間をすごすことができました!


お正月といえば・・・やっぱり福笑い!!
利用者様に目隠しをしていただき、職員のヒントを頼りに手探りで目や鼻を付けていきます!どんな顔になるかワクワク\( 'ω')/
利用者様:「う~ん・・・口はここかなぁ」
職員:「もう少し左です!あぁ・・・口と鼻が重なっています(笑)」
利用者様も職員も大笑い!新年初笑いとなりました!

さて、世間では2回目の緊急事態宣言が発令され、コロナが収束する気配が全くみえません・・・(´;ω;`)
みなさん、楽しかった出来事や大笑いした出来事を思い出してみてください!笑う門には福来るという言葉はいつも明るく笑いが絶えないところに幸運が訪れるという意味があるそうですよ!
コロナに負けず、たくさん笑って楽しい一年にしましょう!

☆スタッフ自己紹介☆

弐番館1階の有村です!
毎日楽しく仕事に取り組めるように利用者様と笑顔でコミュニケーションをとることを大切にしています!
まだまだわからないことだらけですが、優しい先輩方に助けていただいて充実した日々を送れています( ´∀` )

見てください!可愛いですよね~!
私はミニチュアダックスフンドを飼っていて、名前はポポちゃんといいます!カワ(・∀・)イイ!!4月13日が誕生日で今年で1歳になります!
いつもぬいぐるみをおもちゃにして遊んでるんですよ!
その姿はとても愛らしく、仕事の疲れを癒してくれます( ´∀` )




私の趣味は世界的に大人気のポケモングッズを集めることです!!
私はその中でもピカチュウというキャラクターがとても可愛くて大好きです!
今はコロナ禍で遠出することができませんが、収束したら地方のポケモンセンターへ行きグッズを購入しに行きたいですヾ(*´∀`*)ノ

ホームへ先頭へ前へ戻る