2021/02/05

気合十分☆節分レク!

今年は2月2日が節分ですね(#^^#)
百合が丘でも、スタッフ手作りの球と鬼を使って、豆まき風のレクリエーションを行いました!(^^)!
予め準備体操も行い、身体はポカポカ☆
大きな声で「鬼は外!福は内!!」
と、鬼に球を投げ、厄を払いながら季節の移り変わりを感じていました(^^♪

今月の食レクは、木曽路のすきやき重弁当を食べました(^^♪
「今日はお肉が食べられるね(ハード)」
と、朝からワクワクドキドキ!(^^)!
「お腹いっぱい食べた~!!ごちそうさま☆」
と、山盛りのお肉にご満悦でした(*^^)v

利用者様の誕生日会を行いました(#^^#)
今回の主役は6名
大きなケーキも付いて、終始笑顔でした!(^^)!

☆スタッフ自己紹介 千田さん☆

皆さんこんにちは☆
百合が丘の千田です(#^^#)
利用者様方に最も年齢が近いです(^^♪
常にコミュニケーションを心掛け、笑顔の絶えない日々を送っていただけるよう、頑張っています(^^)v

今年もたくさん年賀状が届きました!(^^)!
一番の楽しみは、保育士をしていた時の園児からの便りです(^^♪
毎年、教え子たちの成長ぶりを知ることが出来て光栄です☆
最年長の教え子は、何ともう40代です( ゚Д゚)

昨年の秋ですが、JR中央線沿いの愛岐トンネル群が一定期間開放されたので、行ってきました(^_-)-☆
コロナ禍で、なかなか外出ができませんでしたが、紅葉の時期と重なったこともあり、久々に自然を満喫しながら、歴史を肌で感じる事ができました(^^)v

ホームへ先頭へ前へ戻る