2021/02/11

鬼もコロナもやっつけろ!!

みなさんこんにちは☆今月は節分という事で、RAINBOW HOUSEでは恒例の節分大会を行いました!今年はコロナ禍という事もあり、「コロナをやっつける!」という意味も込めて、皆様思い思いに鬼を退治して頂きました☆

鬼退治の後は、腹ごしらえです☆この日は、ガッツリ系のとんかつエビフライ弁当と、色鮮やかなお寿司と天ぷらのお弁当の2種類から選んで頂きました♪皆様ぺろりと平らげ、精がつきました!意外(?)にも、ガッツリ系のとんかつエビフライ弁当が大人気だったのは、ここだけの話です(笑)

空いた時間を有効活用!ということで、RAINBOW HOUSEでは、ゲーム感覚でリハビリになるような事を行っています。
普段あまり指先を動かさない方でも、これなら楽しみながらリハビリができますね☆楽しみながらやることで、笑顔も自然にあらわれ、リハビリ、笑い、と一石二鳥です♪

スタッフ紹介

こんにちは!近藤と申します。RAINBOW HOUSE 2Fでお世話になり、はや一年が経過しました。最近では、いじられキャラが定着しつつありますが、優しいスタッフやご利用者様に支えられて、毎日楽しく頑張っています。日々の業務を通じて、介護のスペシャリストとして成長すべく、一つ一つの介助や仕事を丁寧に出来る様に心掛けています。

私の趣味は、鉄道です。乗ることも写真を撮ることも大好きです。この写真は、昨年の緊急事態宣言解除後に名古屋鉄道を一日乗車券で乗り通していた際に豊橋駅でパノラマスーパーを撮影した物です。今は自粛中ですが、いつかまた乗りに行きたいです。

旅行も大好きです。コロナ禍の前は毎年一回、大学時代の仲間達と旅行に行っていました。一昨年の十二月に石川県の加賀温泉郷に泊った際には、思いっきりカニ料理を堪能しました。早くコロナ禍が落ち着き、以前と同様に旅行ができる日を楽しみにしています。

ホームへ先頭へ前へ戻る