2021/2/23

ハッピーバレンタイン♡

弐番館1階ではバレンタインにちなんでチョコレートケーキを用意しました。女性職員から利用者様全員にプレゼントをしました!とても大きなチョコレートケーキでしたが、皆さん口を大きく開けて美味しそうに召し上がって頂けました!とても喜んでくださり大成功に終わりました(*´▽`*)

こちらは季節の飾りつけを利用者様に手伝ってもらっている様子です。背が高い男性利用者様なのでベストポジションに飾り付けが出来ていますね(*^_^*)飾り付けが終わった後は皆さん「奇麗だね」と喜んでくださいました。フロアの飾りつけが変わると気持ちもより明るくなります(≧▽≦)

1階ではDVD鑑賞が流行っています!名作のローマの休日からなんと嵐のライブDVDまでジャンルを問わずバラエティーは豊富です(=゚ω゚)ノ女性の利用者様の中には嵐のDVDに釘付けになっている方もみえました。今は外出を控えないといけない時期なのでDVD鑑賞などは大変喜ばれています(`・ω・´)

☆スタッフ自己紹介☆

弐番館1階の小松です(*^▽^*)
ココロに入社して早いもので約4年半が経ちました!
とにかく食べることが大好きです( *´艸`)
また、日々の仕事では「アンガーコントロール」を意識して笑顔で仕事ができるように心がけています(^^)/

今、自宅で夢中になっていくのがアロマテラピーです(*'ω'*)
加湿器に入れて様々な種類のアロマを楽しんでいます!
特に好きなアロマは柑橘系、ラベンダー、ゼラニウムで、毎日癒しの時間になっています(*'▽')

大好きなごきげんぱんだのぬいぐるみです!!
見てくださいこの表情!!
癒されますよね( *´艸`)
最近はごきげんぱんだのグッズを集めるのが楽しみです(*^▽^*)
私もごきげんぱんだのように利用者様に癒しをもたらすことが出来るように励んでいきたいと思います!!

ホームへ先頭へ前へ戻る