2021/02/23

(*'▽')<もうすぐ春ですよ~~

2月ということもあり、弐番館2階では豆まきを行いました(^^)/
背の高い鬼とガタイのいい鬼に登場して頂き、利用者様には力いっぱいお豆をぶつけて頂きました!
気軽に外出できない日々が続く中で、久しぶりに晴れ晴れとした笑顔を見ることができました(^^♪</


節分の後のイベントといえば・・・そう!バレンタインです!利用者様にも御手伝い頂き、手作りおやつレクを敢行致しました(^^♪</
フルーツやクリームの盛り付けに悪戦苦闘しながらも、一生懸命作ったおやつのお味は格別だったそうです!(*'▽')</

今月の食レクは、お寿司屋さんの仕出し弁当を注文致しました(^^♪
お刺身や魚のフライなど沢山のおかずに舌の肥えた2階の利用者様も満足して頂けました(*'▽')
コロナ禍が落ち着いた頃には恒例の回転寿司が待っているのでもう少しお待ちくださいね(;_:)

☆スタッフ自己紹介☆

ブログをご覧の皆様こんにちは!
弐番館2階の高橋です(^^♪
早いもので入職して丸1年が経過しました。
これからも人生の先輩方に勉強をさせて頂いている気持ちを忘れずに仕事を頑張りたいと思っています(*'▽')

実は昨年の秋ごろから、海釣りを始めました(*'▽')遠くは伊良湖岬の方まで毎週のように出かけています(*_*;
最初は波の音を聞いて癒されるだけでもいいか・・・と考えていましたが、魚の力強い引きを味わった今では、どうにか貴重な一匹を釣り上げようと必死になるぐらいハマってしまいました!(^^)!

また、自宅では最近コケ玉を育て始めました♪
室内に植物の緑があるというだけでとても癒されますし、全体でみても落ち着いた空間にできていると思います(^^♪
風通しの良い場所に置いておいて、表面がカリッとしてきたらお水をあげるだけなので、気になった方は是非購入してみてください(*'▽')

ホームへ先頭へ前へ戻る