2021/04/30

sash
sash

春がいっぱい(*^-^*)

藤の花がきれいな季節になりました。
甘い香りを放ちながら、薄紫や白の花房を長く垂らす藤棚は実に幻想的ですよね。 
江南の曼陀羅寺など色々な名所はありますが、今年の藤祭りも中止の様なので、近所の公園の藤棚で鑑賞です。
クマバチも飛んでました。ミツバチより攻撃性は低いそうですよ。

季節限定さくらゼリーを、おやつとして頂きました(^^♪
さくらの花が入っていて、さわやかなゼリーの中に春の香りも味わえて、お抹茶ともよく合いました。ひとときのティータイム、とても優雅な時間を過ごし、利用者様も職員も癒されて大満足でした(*^-^*)

今日のレクリエーションはトランプです。
トランプは皆さん共通で知っているゲームも多く、すぐに楽しめますね。 
しかし利用者様は欲が無いのか、、、
『それを出していいの?』と、ヒントを下さる方が多く、ゲームが成立しなくなってしまう事もあります(笑)
でも、そんな利用者様の一言にいつもほっこりとした気持ちになります(*^-^*)

スタッフ自己紹介

ORANGE HOUSE 1Fの中瀬です。
最近、子供にアプリを教えてもらい、自撮り写真にはまっています。
しみ、しわが消え、10歳は若返ってみえる・・・なんてステキなアプリ!(^^)!
でも鏡を見るとあっという間に現実に引き戻されます。
つかの間の幸せですね~(-_-;)

我が家で飼っているネコのポンちゃん。女の子で8歳になります。
普段はとってもかわいいのですが、この時は突然こんな顔に!シャッターチャンス!と思わずパシャッ!
まだお嫁にもいっていないのに、こんな写真を載せちゃって・・・ごめんね、ポンちゃん(*_ _)

静岡で有名な「さわやか」のハンバーグ。
以前、娘が食べに行った時の写真です。私は一度も食べた事がないので、いつか食べたいな~と思っています。
コロナが収まって、自由に色々な所へ行けるようになったら、日本全国の美味しいものを食べ歩いてみたいです。

ホームへ先頭へ前へ戻る