2021/04/22

春光うららかな好季節

4月の誕生日会には利用者様が大好きなケーキを提供しました!!歌でお祝いし、ケーキを召し上がる利用者様の表情からは満面の笑みがこぼれておりました。皆さんこれからも元気に長生きしてくださいね!!

牛乳パックを再利用して手作りのジェンガを作ったので利用者様と一緒に遊びました!!手作りのものだとバランスを取るのが難しく、一気に崩れてしまいます!!みんな気付いたらものすごく真剣な表情で取り組んでおられました。

今月のレクリエーションはビンゴゲームを行いました!!景品にはさまざまな種類のお菓子が用意され、利用者様は夢中になって番号を確認されておりました。「ビンゴ!!」と声を上げた利用者様の力強いガッツポーズが印象的でした(笑)

スタッフ紹介

こんにちは^_^楽しい事が大好き!常にポジティブにアクティブに!!がモットーのRAINBOW HOUSE 2F 早川です。チームワークのいいスタッフ、賑やかな利用者様に支えられながら、毎日笑顔で楽しく仕事に取り組ませて頂いております。



土日祝の休日は溺愛している長男(5年生)が所属する少年野球チームの活動で目が回るほど充実しています!野球に全く興味がなかった(むしろ嫌いだった)私が今ではスコアまでつけられるようになり、試合で監督にツーツー(2ボール2ストライク)です!!なんて言ってる自分に笑えてくることもしばしば。笑
子供の力ってすごいですね!
ティモンディ高岸の「やればできる」が我が家の合言葉!!いい言葉ですよね(^^♪

食の面からもサポートしたくてお弁当作りにも力を入れています!試合の日は簡単にサッと食べられるものなのでキンパを作りました。お野菜もお肉も入っていて栄養満点!子供が大好きな一品です。これからも私が全力で楽しみながら子供達のサポート頑張ります!!

ホームへ先頭へ前へ戻る