2021/05/25

感謝の気持ちを忘れない

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
5月と言えば母の日ですよね♪日頃の感謝を伝えようと利用者様と一緒に折り紙でカーネーションを作りました!!苦戦しながらも一生懸命作っている姿に感動・・・!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暖かくなってきて「身体を動かしたい!!」と言う利用者様も多かったので今月の施設レクはリクエストにありました玉入れを行いました!!スタッフも一丸となって参加し利用者様とふれあい、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今月の食レクはピザハットを頼みました!!いつもよりボリューム満点で皆様大満足して頂けたご様子!!中には胃もたれで苦しんでいる方も…(笑)ピザとコーラで幸せなひと時を過ごす事が出来ました!!いつか手作りピザに挑戦したいですね♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スタッフ自己紹介

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
RAINBOW HOUSE 1Fの柳井です!!今年無事に介護福祉士の試験に合格しました!!入社して実務者研修から介護福祉士の試験まであっという間でした!!時間の余裕がある時に復習してこれからも沢山知識を身につけていきたいと思っています!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
自宅で飼っている二匹の雄猫です♪猫のおなかに顔をうずめて猫吸いをすると落ち込んだ気持ちや疲れが一気に吹き飛びます!!(そんな気がします)実はこの子達は元々野良猫でしたが今ではこんなにもくつろいでくれています♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
以前はハンドメイド作家として活動していましたが現在は趣味として楽しんでいます!!布小物や粘土細工、アクセサリー、レザークラフト、スイーツデコなど、いろんな物を作っています!!創作活動は無心になれるので気分転換には最高です(#^.^#)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ホームへ先頭へ前へ戻る