2021/06/16

雨ニモマケズ

ジメジメした梅雨の時期ですね。

ORANGE HOUSE 3Fの利用者様、職員のみんなは毎日元気いっぱいなので、雨なんかには負けません!

こちらの塗り絵は利用者様の作品です♪
カラフルでとっても素敵です!

みんなで玉入れをして競い合いました!
カゴをめがけて『えいっ!』

みんな、力一杯ボールを投げてくださいました~(*^-^*)

なんと!
1点差で勝敗が決まったようです!
とってもいい勝負でした。

今回の食レクは…
とんかつ「かつ雅」のお弁当です(ハード)

柔らかくて大きなお肉を目の前に、利用者様は大興奮!

食べすぎちゃってお腹もポンポンです(*´з`)

スタッフ自己紹介

皆様こんにちは、ORANGE HOUSE 3Fで4月から働かせて頂くことになりました、内山と申します。早いもので、ORANGE HOUSE3Fへ異動となり2ヶ月が経ちました。よく笑う、よく食べる、よく寝ることが大好きな知多半島育ちです。今日も、元気に働きます!よろしくお願いいたします。

最近、ORANGE HOUSE 3Fでは毛糸の編み物が流行っています。空いた時間を見つけては、編み物や裁縫が得意な利用者様と一緒に楽しんでいます。編み物を教えて頂き、夏からゆっくりと時間をかけて冬に立派なマフラーや皮膚剥離予防のためのレッグウォーマーやアームカバーなどを作って、利用者様にプレゼントしたいです。

私の趣味は食べ歩きや美味しいパン屋さんの発掘、漫画を読んだり、大好きなスマホゲームのツムツムをしたりすることです。
コロナが流行してることもあり、なかなか外出もできませんが、ツムツムマニアの私には自宅でゆっくりとスマホゲームができて、とても有意義な時間を過ごしています。
特に好きなツムツムは以前より腕を上げて、ハイスコアは1億点超えです。今の目標は、ツムツムで10億点のスコアを出すことです。ツムツムをやっている方は、この頑張りが点数で伝わるかと思います。ツムツム好きな方はぜひお声掛けください。

ホームへ先頭へ前へ戻る