2021/6/18

♡ 楽しい事がいっぱい ♡

色鮮やかなあじさいが、あちこちで咲く季節になりました。
壱番館の中庭でも、年々大きくなったあじさいが、華やかです(≧▽≦)

フロアにも、色とりどりのあじさいを、利用者様と一緒に、咲かせました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

利用者様に大好評のバナナを使って、炊飯器でケーキを作りました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

利用者様と将棋をしました!!

将棋の経験が浅い職員が、利用者様に
教えてもらいながら、
「ちょっと…待って!」
「ちょっと…待って!」
(泣)(笑)
と、はしゃぎながら、白熱した(?)
【壱番館迷人戦???】でした('ω')

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

梅の季節です
利用者様に、【手作り梅ジュース】を味わっていただきたく、
挑戦してみました(*^-^*)
美味しく出来ますように~~~( *´艸`)

自己紹介~李さん~

こんにちは(^^)
2月に入社して、壱番館西棟に
配属された「李」と、申します
来日して、20年が経ち、色々な仕事に挑戦してみましたが、介護は、私にとって、天職だと思っています('ω')
沢山の喜びを頂き、自分の人生も
豊かになる気がします
これからも、日本の高齢社会へ
貢献が出来るように、
日々、邁進したいと思います!!

私の秘密基地の写真です

我が家の納戸を独り占めして、休日に
 本を読んだり~
 音楽を聴いたり~
楽しんでいます(#^.^#)

私は、4人姉妹です('ω')

福井の若狭へ蟹を食べに行った時の写真です

とても寒かったです( ;∀;)

左は、母と妹で岐阜の木曽三川公園へ遊びに行った時の写真です
紅葉がとても美しく、感激しました
中国の紅葉も、見頃が日本と同じような時期で、赤や黄など、色鮮やかで綺麗です

ホームへ先頭へ前へ戻る