2021/6/28

☆梅雨の合間に出来ること☆

弐番館2階では、梅雨の合間を見つけて、久々に利用者様と広いベランダに出ました。外の空気を目いっぱい吸い、新緑の季節も体感できた様子で、皆さん笑顔を見せてくれました(^_-)-☆また、歩く練習をしたり、体操をしたりとコロナ禍でも出来ることを自ら探していらっしゃいました。職員一同、1日も早くコロナが終息する日を切に願っています。。


6月20日の父の日にちなんで、弐番館2階の美人利用者様と美人スタッフが愛を込めてオリジナルカップケーキを作りました(^_-)-☆
時間と手間をかけたケーキに男性利用者様は大喜びでした!!女性利用者様も「次は何を作ろうかなぁ~」と意欲マンマンです!(^^)!来年も期待していますね(^-^)

貼り絵レク第二段!6月は梅雨の季節と言う事で、梅雨らしい貼り絵をしました。スタッフと利用者様で、「あじさいはどこだろう?」、「雨はどういう角度にしよう?」、「カエルはど真ん中にしよう!」と試行錯誤の結果の写真です。一生懸命の力作!味があっていいですね。

☆スタッフ自己紹介☆  横山さん

こんにちは‼弐番館2階の横山です。ココロに入社して9年目になりました。今年は特に利用者様の体調に気を配りながら仕事に当たっています。気付けば、すっかりベテラン職員となってしまいましたが、まだまだ気持ちだけは若手に負けないように頑張っています!(^^)!

上記の写真で気付いた方・・・とても素敵です☆
家族共通の趣味としてプロレス観戦を楽しんでいます!コロナ禍の前は名古屋はもちろん東京や大阪まで観戦に行っていました!早くマスクを外して大声でスリーカウントを言える日を心待ちにしています(>_<)

最近は家で過ごす時間が長いので、休みの日にはパン作りに励んでいます。こねたり、ちぎったり、必要以上の力で叩きつけたり・・・( ゚Д゚)
いいストレス発散になりますよ!(^^)vこの日はクロワッサンを作ってみました。次回はベーグルに挑戦しま~す♪

ホームへ先頭へ前へ戻る