2021/07/12

夏はもうすぐ!

7月の一大イベントと言ったら、やっぱり七夕は欠かせませんね!(*‘ω‘ *)
ということで、今年は天井に届かんばかりの大きな笹を設置させていただきました(*^-^*)えっさほいさと施設内に運び込むと「おぉ~!!」と歓声が上がりました(*´▽`*)
早速、皆様に書いて頂いた短冊を飾り付けていきます。願い事がぜ~んぶ叶いますように!!☆彡

緊急事態宣言が明けたとは言え、残念ながら外出の難しい日々・・・( ;∀;)利用者様には少しでも季節を感じていただき、かつ身体も動かしていただこうと、スイカ割りを行いました!
こちら、とっても力強い一振り!(*_*)とても頑丈なスイカでしたが、無事に割れ、美味しく召し上がっていただけました(*´▽`*)

今月は喫茶店レクを行いました(*‘ω‘ *)
メニュー表から手作りし、利用者様にはそれぞれお好きな物を選んでいただきました(*´▽`*)
ナポリタンにフライドポテト、ハンバーグにサンドイッチ、etc・・・( *´艸`)豊富なメニューを見て「こんなにあったら選びきれないね」と嬉しい悲鳴でした(*^-^*)

☆スタッフ自己紹介☆加純さん

こんにちは(^^)/
弐番館1階の加純です(*^^*)
同姓のスタッフさんがいる為、皆さんからは名前で呼ばれています(*^^*)
ココロに入社して5年、気が付けば介護の仕事を始めて早10年以上が経ちました。
初心を忘れずという気持ちを常に意識して取り組んでいます!(^^)!

私の休日の楽しみは野球観戦です(*^^*)
中日ドラゴンズの大島選手の大ファンで、オリジナルの刺繍入りユニフォームを着て応援しています( *´艸`)
来シーズンもユニフォームを作ろうか悩み中です…笑
今は応援歌や歓声が禁止されていますが、早くコロナが収まって大声で応援したいです( ;∀;)

ステイホーム中に手刺繍を始めてみました(*'▽')
初めての手刺繍の為、手に針がよく刺さりますが、集中しすぎて気が付けば夕方…という事が度々あります( ;∀;)
次は何を作ろうか考える時間も楽しいです(*´ω`*)

ホームへ先頭へ前へ戻る