2021/08/09

百合 夏まつり2021☆

今年も遂にやってまいりました☆
『百合 夏まつり2021』です!(^^)!
スタッフも法被をまとい、気合十分!!
「早く始まらないかな?」
「今年は何をやるの?」
と、利用者様もこの日を心待ちにしていました(#^^#)

最初に、午後のおやつをかけて千本くじを開催(^^♪
くじのネタは、綿菓子、たません、クレープ、チョコバナナ(#^^#)
何が当たるか、利用者様もドキドキ☆
「懐かしい…。もっと食べたい!」
と、ゲットしたおやつに満面の笑みでした(*^^)v

午後には、スイカ割りを開催しました(^^)v
今回は、スタッフが目隠しをし、利用者様に誘導の声掛けをしてもらいました(^^)/
「もっと前!」
「右~!左~!!」
など沢山の声があり、無事スイカを割ることが出来ました☆

今月の食レクは、九龍居・豊龍園の中華レクを開催!(^^)!
天津飯中華飯から食べたい方を選んでもらい、唐揚げとスープがセットに☆
「ボリューム満点だね!」
「唐揚げが熱々で最高!」
と、利用者様からも大好評でした(#^^#)

☆スタッフ自己紹介 田中さん☆

こんにちは!百合が丘の田中です☆
引き続き、同僚から『工務店』の称号を頂いており、最近では天井などの装飾も、よく任されます(^_-)-☆
右の写真は、今年の七夕の装飾中に撮られました(笑)

7年前に、見た目に惹かれて購入した愛車の『SCOTT CR1 TEAM』♡
2年近くオブジェ化していた愛車を、最近メンテナンスしました(#^^#)
峠攻めが好きなので、コロナが落ち着いたら体力を付けて、登りに行きます☆

「今自分のやってみたいこと、興味あることを何でもいいからやる!」というスローガンの下、カメラを購入☆
元々風景写真を撮るのが好きで、セールの魔力にやられちゃいました(笑)
早くコロナが落ち着いて、気兼ねなくカメラを持って出掛けたいですね(^^♪

ホームへ先頭へ前へ戻る