2021/8/4

♪♪夏の風景 2021♪♪

8月に入り暑い夏がやってきました~~(;^ω^)
心和荘では、夏祭りをイメージして壁に飾り付けをしてみました。
  色とりどりの朝顔
  盆踊りを楽しんでいる人達
  盆踊りの休憩中に頬張る西瓜
  楽しそうに泳いでいる金魚の親子達
  蚊取り線香も置いてあります!!
  

この蚊取り線香は何度も作り直して出来上がったスタッフの力作です(^^♪
お線香の燃えている様子も表現してみました!
「あれ、本物そっくりだねー。どうやって作ったの?」
と皆さんビックリした様子で眺めていました(#^.^#)

お手玉を落とそう!!

🔴🔶💓型に切り抜いた穴にお手玉を落としていくゲームをしました。「スタート!」の合図で段ボールを縦、横、斜めに動かして、お手玉9個を全部落としたタイムで競います!!
初めは皆さん慎重でゆっくりと段ボールを動かす人が多く、タイムがあまり上がりませんでしたが、だんだんお手玉の動きを予測して落としていけるようになりました。
  「はぁ~、やっと入ったぁ」(*´Д`)
と皆さん苦戦していましたが、一番早かったタイムは40秒でした!!

天空のプリン

連日暑い日が続いているので、食べやすい天空のプリンとしっとりバームクーヘンを提供しました。
ほろ苦いキャラメルソースとプリンの甘味が口いっぱいに広がります!!
「甘くて美味しいぃ~」
「バームクーヘンと一緒に食べると美味しいよ」

と皆で話しながらあっという間に完食してしまいました。
(^_-)-☆

ホームへ先頭へ前へ戻る