2021/09/16

~秋の訪れ~


秋とは言ってもまだまだ暑い季節ですね(;^ω^)朝晩は風が涼しく感じたり、日中は夏のような暑さが続きますが体調には十分気を付けていきたいですね!


やって参りました!皆さんの大好きな昼食レク( *´艸`)
今月はお弁当レクを行いました♪京の味わいを加えたおもてなし弁当🍱利用者様も美味しいと言って下さいました!

利用者様と一緒に折り紙をしました♡
きっかけはスタッフの何気ない一言でした。「良いよ!久し振りだわ」と喜んでくれる利用者様(^^♪折っている時の楽しそうな顔がとても印象的でした。完成した作品は利用者様が「部屋に飾るね!」と仰っていました。素敵な時間を共有できて本当に良かったです。

スタッフ自己紹介

皆さんこんにちは!

最近は毎晩お酒をたしなんでいるBLUE HOUSE 2Fの江藤です。
飲んだ後は心も体もスッキリ♪
仕事もプライベートも頑張ります( *´艸`)


最近疲れたなと思ったら飲んでいる飲み物があります。
それは美酢です!(≧▽≦)初めはボトルの可愛さに惹かれて買ったのですが、これが飲んでみるととてもサッパリしていて酢が入っているのに飲みやすい!炭酸や水、牛乳で割るのも良し!ついつい沢山の種類を買って飲み比べています♪

そして、休みの日の過ごし方は今とてもハマっている断捨離です!最初は続くかな?と思っていましたが1日5分から始めていくと全く苦にならず楽しくなっていきました。今では「どこを片付けようかな?」と考えるのが日課になっています。ちなみに1番自分に合った本は写真の3冊でした(^^♪

ホームへ先頭へ前へ戻る