2021/09/21

涼しげな秋の気配を感じて・・・

9月に入り、セミからバトンを受け取った赤とんぼが元気に空を飛び回り、夕方になると心地良い鈴虫の声が聞こえ始めた今日この頃・・・
という事で弐番館2階では秋らしくコスモスで満開にしてみました💖
制作は利用者様にも手伝って頂き、皆でワイワイ楽しく作った作品です(^_-)-☆フロアがとても明るくなりました‼

引き続きコロナ禍で利用者様の外出が出来ない日々が続いています・・・(;_:)こんな時は、ストレスが溜まらないよう、スタッフが知恵とアイディアを凝らして様々なレクリエーションを行っています!
こちらは、『夏と言えば・・・』というお題で、連想ゲームを行った時の写真です。
『セミ』『プール』『かき氷』『花火大会』・・・と沢山の夏の風物詩を挙げて頂き、昔を思い出しながら楽しく頭の体操を行いました!!


今月のおやつ食レクでは、今流行りのマリトッツォを作ってみました。ちなみにマリトッツォとはイタリアの伝統的な洋菓子です!
利用者様とスタッフで一緒に楽しく作りました。
もちろん皆さん完食です😊

☆スタッフ自己紹介☆

皆さんこんにちは😊大森北弐番館2階の小林です❕
仕事を行う上で心掛けている事は、利用者様が笑顔で過ごせる時間を大切にし、沢山コミュニケーションを取りながら、私自身も楽しくお仕事をさせて頂く事です。
これからも利用者様のココロに寄り添える介護が出来るように頑張っていきます‼


国内の名所巡りが大好きです!
最近はコロナの関係で思うように外出が出来ず、自宅で自粛生活をしていますが、こちらは以前に青森県へ旅行に行った時の写真です。
以前に撮った写真を見返しながら、早くコロナが終息し、自由に旅行に行ける日を心待ちにしています(*ノωノ)

自粛生活で疲れが溜まってきた時に、近場にあるお気に入りのカフェでランチを楽しんでいます♪
遠くへ行けないストレスを美味しいランチとデザートで解消しています!!
美味しい物を食べると明日への活力となり、とてもリフレッシュ出来ますね(o^―^o)
皆さんのお勧めの美味しいお店が有りましたら是非教えて下さいね😊

ホームへ先頭へ前へ戻る