2021/10/07

芸術&読書&食欲の秋☆

先月お伝えした親分の登場です( ゚Д゚)
この日は、百合が丘の親分(施設長)と一緒にツーショット(笑)
周りも蜘蛛の巣、カボチャ、子分達が加わり、グレードアップ!(^^)!
「施設長~!カボチャと顔がそっくりだね(#^^#)」
「親分は、迫力があってすごい!」
と、一緒に作って下さった利用者様も大満足でした☆

こちらでは、新聞と本が好きな利用者様が、読書タイム!(^^)!
「スポーツ面も好きだけど、コラムと連載の小説が面白いよ☆」
「早く新刊が出ないかな~(*^^)v」
と、それぞれ楽しんでいました(^^♪

今月は、韓丼の食レクを開催(#^^#)
カルビ丼ビビンバ丼から選んでいただきました☆
スン豆腐も付いて、ガッツリ飯に!(^^)!
「ピリ辛で美味しい。御飯がすすむね!」
と、食欲の秋に相応しいメニューとなりました(^^♪

☆スタッフ自己紹介 岩堀さん☆

こんにちは☆百合が丘の岩堀です(^^♪
介護の仕事を始めて10年目に入りました(*^^)v
いつも、利用者様に安心してもらえる介護を目指しています!(^^)!

左の写真は、実家がある豊橋の表浜海岸です(^^♪
天気が良ければ、海岸から伊良湖岬や浜松駅の先まで見ることができます(#^^#)
最近では、NHKのドラマのロケ地としても使われ、吹き出しのモニュメントが作られました☆
新型コロナウイルスが落ち着いて、里帰りする機会があれば、またドライブがてら遊びに行きたいと思っています(*^^)v

最近、弟と甥っ子とLEGOで遊ぶことにハマっています(^^♪
メインの海賊船を一緒に作っていたら、
「パパとおじちゃんで、船のお家(港のこと)を作ってね☆」
と言われ、癒されています!(^^)!
兄弟揃ってLEGOが大好きだったので、甥っ子よりも深入りして作ってしまうことが多いです(*^^)v

ホームへ先頭へ前へ戻る