2021/10/27

冷え込んできましたね(>_<)

10月に入り、日中と朝晩の温度差がでてきました。「寒いね~」との声も利用者様の中からチラホラ聞かれます。
秋は食欲の秋、運動の秋。職員も利用者様と一緒に食レクで美味しい物を食べ、心を豊かにして、運動レクで体を動かして、体調管理に励みます。(≧▽≦)

ORANGE HOUSE 3Fの利用者様は勉強熱心です!
計算プリントや漢字プリントをお渡しすると皆さん表情が変わります。
目をギラっとさせて真剣モード!
満点目指して頑張っています(^^ゞ
たとえ間違えてしまっても、諦めませんよ!
「今度こそは満点とりたい!」
気合いを入れて復習もばっちりです♪

食レクで焼き肉弁当を頂きました!
お肉が大好きな利用者様。大喜びで召し上がっていました(^-^)♡

美味しいものって幸せな気持ちになりますね♪

スタッフ自己紹介

こんにちは。ORANGE HOUSE 3Fの德山です。
9月で、入社して1年たちました。

この1年間は、優しい先輩方に、丁寧に仕事を教えていただき、毎日楽しくお仕事させて頂きました。まだまだ未熟ですが、今まで以上に利用者様に信頼してもらえる様に頑張ります!

利用者様と一緒に、囲碁を楽しみました。(≧▽≦)
囲碁のやり方を知らないので、利用者様に、やり方を教えて頂きながら、楽しみました。
素人の僕は、全然かないませんでした(-_-;)

保護猫4匹と、犬1匹と暮らしています。これは長男の風太です。寝るのと、食べるのと、箱に入るのが大好きな7歳オス猫です。お腹が空くと、暴れ回ってアピールするかわいいやつです。(=^・^=)

ホームへ先頭へ前へ戻る