2021/11/17

施設内で秋を感じることをやっています♪

紅葉の季節がやってきました( ^ω^ )
フロアでは今月の飾りつけに紅葉を作成。
利用者様と協力して一本の木にたくさんの紅葉を張り付けてフロアが華やいでいます(*^_^*)
「きれいに出来たね」と一緒に作って頂いた利用者様も満足な様子でした。

サツマイモのおいしい季節が到来。
今月のおやつに選んだのは「さつまいもドーナツ」。
みなさん口を揃えて「おいしかった」と喜んで頂けましたヾ(≧▽≦)ノ

最近は将棋界で愛知出身の藤井聡太竜王が活躍していますね(^_-)-☆
私たちのフロアでも将棋に興味をもって、将棋盤を前に対戦をする利用者様がいらっしゃいます。夢中になっている利用者様の中からいつか有名な棋士になる人が現れるかも( *´艸`)

スタッフ自己紹介

こんにちは(*^-^*)
BLUE HOUSE 2Fの原田です。
暑かった日々が嘘のように、すっかり寒い季節になりましたね。
11月は霜月と呼ばれ霜が降り始める頃という意味があるそうです。
一年中「半袖」でいる元気なスタッフがいますが、私は早くから長袖を着始めました(*^-^*)

写真は去年行われたB'zの無観客LIVEのDVDセットです(*^▽^*)
5回分のLIVE映像がまとまったファンなら外せない逸品。ネット配信を視聴したのですが、手元に欲しくて購入しました。全部で10時間くらいあるので、お休みの日にチョコチョコ見て楽しんでいます♬

冬と春はマイカーのタイヤ交換をする季節なんですよね(*^-^*)
私は自宅前で車のタイヤ交換をするのが年中行事のひとつになっています。毎年やっているので作業もかなりスピードアップしました( ^ω^ )

ホームへ先頭へ前へ戻る