2021/11/18

秋深まる今日この頃

こんにちは!すっかりと秋も深まり、冬の足音が近づいてきましたね( *´艸`)
秋と言えば、読書の秋ですが、弐番館1階ではトランプが大ブームです!!
今回は、【七ならべ】で、利用者様vsスタッフの真剣勝負(*'ω'*)
勝負の結果は・・・利用者様の勝利でした(*^▽^*)


毎月、利用者様のお誕生日に色々なお店のケーキを注文して、お祝いをしています(^^♪
スタッフ同士で『ここのケーキ美味しいよ!』などお店の情報を出し合いながら、ケーキを探しています。
今月のケーキは、【ミルクブッシュ】の生チョコフルーツケーキです♪
お味はもちろん◎(´▽`)利用者様に『とても美味しい!!』と喜んで頂けました( *´艸`)

 
ポカポカ陽気に誘われて近所へススキ狩りに出かけました(*^▽^*)
施設の周辺には、ススキや猫じゃらしなど、秋らしい植物がいっぱい!!
利用者様と一緒に摘んだ大切なススキは施設内に飾らせて頂きました(*^^*)

季節の変わり目は、体調を崩しやすくなりますので、皆様お気を付けてお過ごし下さいね(*'▽')

スタッフ自己紹介 日高さん

こんにちは!弐番館1階の日高です(^^)/
入社して1年8か月が経ちました★
利用者様に笑顔で明るい気持ちで過ごして頂けるように、とにかく元気良く仕事に励むことを心掛けています(*'ω'*)
新人の頃より、任される仕事が増えてきたので毎日が充実しています(*^▽^*)

プライベートではゲームにハマっています(*'ω'*)
このご時世なので、休日は自宅でゲームばかり…(*'▽')
古いゲームから新しいゲームまで、ジャンルを問わず様々なゲームで楽しんでいます!!そんな私が今、欲しいゲーム機は新型Switchです<(*^▽^*)!!

最近、を変えました(*^▽^*)
前の車にも愛情を注いでいましたが、年式も古く、走行距離も長くなってきたので、今回はエコカーの代名詞でもあるプリウスにしました!(^^)!
昨今の遠出はなかなか難しいですが、このままコロナが収束に向かい、新しい相棒とドライブに行ける日を心待ちにしています(^^♪

ホームへ先頭へ前へ戻る