2021/11/15

間もなく紅葉も本番!!

朝晩はすっかり肌寒くなってきましたね(>_<)施設の周りの草木も徐々に色付き始めました。そこで、近くの公園までおやつを持って散歩に行きました( *´艸`)
近年は外出する機会がめっきり減っていたので、とても充実した時間を過ごすことが出来ました(*'▽')

散歩の後は、利用者様にもお手伝いをして頂き恒例の壁紙作りです。
どうしたら面白い壁紙になるか考えた結果、手形で紅葉を表現してみました(*'▽')
最初は、手が汚れてしまうという事もあって利用者様は見ているだけでしたが、スタッフが大胆に手形を押していく姿をみて、積極的に参加して頂けました!(^^)!
多くの利用者様の力をお借りしてダイナミックな作品が出来てとても良かったです!!
銭湯の壁絵にも負けない大作になりましたが、浴室に飾れないのが残念です(;^ω^)


今月のおやつレクでは、たこ焼き器を使用してベビーカステラを作りました(*'▽')
昔、たこ焼き屋さんで働いていた利用者様にお手伝いをして頂き、焦げることもなく上手に焼くことが出来ました。盛り付けも多くの利用者様にお手伝いして頂き、可愛らしく出来ました(^^♪
全ての工程で利用者様に参加して頂き、とても楽しいおやつレクになりました(^O^)
これからも一緒に楽しめるレクリエーションを企画していきます!!

☆スタッフ自己紹介☆

こんにちは。
弐番館2階の森です。早いものでココロで働き始めて、2年半が経とうとしています。仕事に子育てに、と毎日が目まぐるしく過ぎていきますが、これからも自分のペースで頑張っていきたいと思います。



先日、豊田での用事の合間に豊田スタジアムへ立ち寄りました。
試合のある時は、4万5千人が入るスタジアムにこの日は私たちだけ・・・貸し切り状態の広大な空間を満喫しました(^_-)-☆
物音の聞こえないシーンと静まり返ったスタジアムは今までに経験したことの無い貴重な体験となりました。(メインスタンド4階のレストランへ行く通路として一部開放されています。)
次は大歓声に包まれたスタジアムで名古屋グランパスエイトを応援したいと思います!!

我が家には、高1の息子と中2の娘がいます。子供たちの影響で数年前からK-POPが大好きになりました。
ちなみに私のイチオシはBTSのテテ君です(*'ω'*)家の中ではいつもK-POPが流れていて、夕食には韓国料理が並んだりと、とても賑やかです!思春期の子供たちとのコミュニケーションが増えて楽しい毎日です。

ホームへ先頭へ前へ戻る