2021/11/23

紅葉まっ盛り!

朝晩の冷え込みと共に、景色は変化してきました。
ナンテンの実が沢山つきました!
中庭のカマキリは、何をしているのか、静止状態。
あれ・・・・?春に咲かなかった桜が開花し始めました???

紅葉を観に、近くの公園へ、散歩に行きました。
久しぶりの外出で、いつもより会話も弾み、綺麗な紅葉を満喫していただきました。

食レクで、『カップラーメンレク』
しました!
利用者様に食べたいカップラーメンを
選んでもらいました!
「どれにしようかな?」と、とても迷われてました。

久々のカップラーメン。炊き込みご飯のおにぎりと煮卵付きで「美味しかった!」「満腹!」と満足しておられました!

藤井聡太竜王の活躍で、世の中は、将棋ブームです!
11月17日は、「将棋の日」です!
利用者様と将棋をしました!
結果は???
楽しんでやれればいいですよね!

スタッフ自己紹介 粕谷さん

こんにちは!寒さが苦手な粕谷です!

冬に向けて、日々寒くなっていくので、
朝、起きる時は、自分との戦いです(笑)
寒さに負けず、今日も元気よく働きます!

私は、月に一回、ハーバリウムの教室に
通っています!
ハーバリウムは、ドライフラワーなどの
お花をオイルにつけたものです!
最近、作った作品は、アラジンに出てくるランプの形をしたハーバリウムです!
自分が作った作品を眺めながら、ほっこりしてます♪

よく晴れた休日には、山や海に出かけています!
自然の空気を体いっぱい吸って、
リフレッシュしています♪

空気だけでは、お腹いっぱいにならないので、この日は、じねんじょ豆腐を食べて、身心ともに充電完了でした(^^)

ホームへ先頭へ前へ戻る