2021/11/17

食欲の秋

今月の食事レクリエーションは皆さんの大好きな海鮮丼です♡丼丸さんでお好みのネタを選んで頂き、ネタ・シャリを特盛でお出ししました(^^)/少し多いかな?と思いましたが皆さんペロリと召し上がられました!!さすが食欲の秋ですね^^

おやつレクはコストコのドーナツでした(≧▽≦)生クリームをトッピングして、美味しいみかんを添えました。「凄くおいしかったよ!」とたくさんの方から声を掛けてもらい『よし!また喜んで頂けるようなレクをするぞ~(^^)/』と気合が入りました♪

コロナで外出が難しい日々が続いています。少しでも気分転換になればと天気の良い日にお散歩をしましたよ♪綺麗に色づいた木々に「秋ね~(^^♪」と笑顔をみせて下さいました。季節を感じて貰えて私達も嬉しくなりました(≧▽≦)

利用者様とコミュニケーションを取りながら、一緒におしぼりやタオルを畳んでいます♪実は利用者様の方が上手だったりするんですよ(*ノωノ)色々なお話を聞く事も出来るので、大切な時間です♪

スタッフ自己紹介

こんにちは!(^^)!RAINBOW HOUSE 1Fの後藤です。もうすぐ介護福祉士の試験があるので勉強の日々です(-_-;) 介護の勉強をしていると普段の仕事でも新しい発見が多く、とても身になります!!無事に受かりますように!!

実は私、こんな顔してすみっコぐらしが大好きなんです♪一番の推しはたぴおかです!!このクリックリな目に一目惚れ♥最近は映画館に行ってグッズを買い漁ったり携帯アプリで遊んだり…(笑)毎日癒されています//

入社してから体重が増えてしまったので、最近はダイエットに取り組んでいます!!努力の結果が実り、約半年間でマイナス10kgに成功しました!!これからも頑張って継続していきたいと思います!!

ホームへ先頭へ前へ戻る