2021/12/24

♪♪メリークリスマス!♪♪

クリスマスの時期がやってきました!
弐番館2階では、クリスマスにちなんだ壁飾りを作成しました🎄
もみの木をフラワーペーパーで作ったのですが、今回も利用者様がお手伝いしてくださいましたよ(^o^)
「紙が薄いから破れそう!」と仰りながらも、とても上手なお花を作ってくださいました!

利用者様のご協力のもと、出来上がった壁飾りがこちらです!
なんともゴージャスなクリスマスツリーとなりました!🎄
飾りつけを終えると、「まあキレイ!」「素敵だね」など、好評でした(^^)

そして・・・クリスマスといえば、やはりケーキも欠かせません。
今回のおやつレクリエーションでは、かわいいクリスマスケーキを作りました🍰オマケに前回、大好評だった手作りのマリトッツォも添えて・・・
年末はイベントが満載ですが、利用者様と共に楽しい時間を過ごしたいです!

12月といえば大掃除の季節でもありますね!
弐番館2階でも年末恒例の大掃除を頑張っています!
今回は、弐番館2階きってのイケメンが床のワックスがけをしているところをパチリと収めましたよ📷
皆様のお宅では、大掃除は終わりましたか?

☆スタッフ自己紹介☆

こんにちは(#^.^#)ご当地キャラクターが大好きな佐藤です!入社して早一年が経過。時間が経つのは本当にあっという間ですね。
仕事にもようやく慣れ、愉快なスタッフの皆さんと楽しく仕事に励んでいます(^o^)
今回の写真は、大好きなご当地キャラクター、カパルの法被をお披露目しまーす!

先日、その大好きなカパルが出演するイベントが開催されました。まだ
遠出するのは怖かったので、今回も私はオンラインで参加しました!
遠くからでも大好きなキャラクターが元気にしている姿を見ると、涙があふれてきます😢
リアルミーツできる日を待ち続けて早2年・・・来年こそは気兼ねなく過ごせる日常が訪れることを願ってやみません。

ご当地キャラクターの他に最近ハマったもの。それは、鬼滅の刃です。
今更感が満載ですが・・・テレビアニメと映画版の放送を見て「これは面白い!続きが知りたい!」と思ってしまい、つい先日、全巻を大人買いしました💸
この漫画は本当に面白いですね。大人気な理由が分かりました( *´艸`)

ホームへ先頭へ前へ戻る