2022/01/21

とら年が始まりました!!

福笑い
福笑い
かるた
かるた

百人一首
百人一首
花札
花札

今年は「とら年」です!健康で笑顔いっぱいの一年にしたいです♪

お正月に楽しいゲームや書初めをしました!「あー、負けた‼悔し~」「みつけるの大変だね~」と一喜一憂しながら、楽しく過ごしました。

今月の食レクの一つは、皆様、大好きな回転寿司です。
美味しい食べ物をいただくのは、至福のひとときですね!

利用者様に、正月用のマスクを、裁縫が得意な職員が作りました!
①ガーゼの布マスクをほどいて、、、
②縮まないように水に浸してアイロンがけ、、、
③ガーゼの布マスク3枚で1枚、完成!!
上質のガーゼなので、廃棄しなくても、こんなに素晴らしいマスクができました☆☆


今季は、底冷えするような寒い日が多く、雪が舞う日もあります。壱番館の中庭からの景色は、この日、一面雪化粧。
とても寒いので、昨年作った梅ジュースをホットにしていただきました!ホットします~!

スタッフ自己紹介 渡邊さん

こんにちは!渡邊です!

職員と協力し合い、楽しく元気に働いております!
家に帰ると、愛犬の「ふわり」が待っているので、とても癒され、一日の疲れが飛んでいきます。

私は、観葉植物を集めて育てるのが趣味の一つです!
観葉植物には、水やり、通気性、日当たり、室温の調整が必要で、最初は育てるのに苦労しました、、、
でも今は、元気に育っており、家の中で自然に触れ、リフレッシュできております(^^)

生き物の置物も集めています!
置物も可愛く、飾るのが楽しみになりました!
観葉植物と一緒に置くことで、自然な感じがさらに出て気分がいいです。

ホームへ先頭へ前へ戻る