2022/01/25

令和4年も元気よくいきましょう!!

令和4年が始まり、半月ほどが経ちました。施設では外出ができない利用者様の為に、職員が手作りで鳥居を作り、今年一年元気で過ごすことができるようにお祈りをしました。

お正月は美味しい物をたくさん食べて頂きたいと思い、お寿司やすき焼きなどを提供させていただきました。その中でもお寿司が美味しかったと好評でした。又お正月はお昼にお酒もお出しして、皆さんにとても喜んでいただけました。

初詣といえばおみくじ!!手作りのおみくじで今年の運勢を占ってもらいました。引いたおみくじはフロアの壁に結んでいます。今年も利用者様と一緒に楽しく過ごしながら職員一同頑張っていきたいと思います。

☆スタッフ自己紹介☆

こんにちは。RAINBOW HOUSE 2Fで勤務している近藤です。入社して、もうすぐ2年になります。日々、利用者様に喜んで頂ける介護をするべく奮闘しています。

私の趣味は「歌う事(合唱)」です。ただし、下手の横好きです。昨年はコロナ禍で感染症対策を充分行いながら合唱オペラやミュージカルに参加しました。これは「不思議の国のアリス」にアヒル役で参加した時の本番前の写真です。今となってはいい思い出です。

もう一つの趣味は、鉄道です。鉄道に乗るのも、写真を撮るのも好きなのですが、昨今のコロナ禍では中々乗りに行く事も撮影も難しいです。最近は休日に自宅近くの多治見駅のホーム端で、一人のんびりと電車を眺めて過ごすのが楽しみです。またいつか電車に乗って旅に行きたいです。

ホームへ先頭へ前へ戻る