2022/02/22

福VS鬼

2月になりましたが、寒い日がまだまだ続きますね。
1.4東京ドーム(新日本プロレス)の興奮冷めやらぬ中、BLUE HOUSE 1Fでは2.3鬼ヶ島決戦3本勝負が開催されました💪

節分ということで、福チームと鬼チームに分かれて3本勝負を行いました。
1試合目は剣術対決を行いました⚔
結果は華麗なる剣捌きを見せた福チームの一本勝ちでした😄

2試合目はやはり暴力での解決は駄目だということで、ダンスバトルを行いました💃
どちらも一歩も引かない攻防が続きました。
利用者様も歓声をあげたり、興奮しながら応援をしていました。
そして、鬼の大技が決まり勝負は決しました。
ダンスバトルの結果は鬼の勝利となりました。
利用者様も、「また見てみたい」と言っておられました。
楽しんでいただけたようでよかったです( ̄▽ ̄)

3試合目はやはりプロレスで白黒付けなくてはということになり、60分1本勝負を行いました💪
一進一退の攻防が続き白熱した戦いが繰り広げられました。
そして長時間の戦いの末、29分24秒、逆エビ固めで福チームの勝利となりました😃👍


今年は福の勝利で幕を閉じました、そして次は福と鬼が力を合わせて、コロナに打ち勝っていくことを誓い合いましたとさ、めでたしめでたし😊

2月のお誕生日レクを開催しました!
コストコで大型のチョコレートケーキを購入し、利用者様と一緒に食べました。
とても美味しそうに食べられていました😋

バレンタインレクも行いました★
スタッフから利用者様へチョコのプレゼントをしました🎁
とても喜んでいただけました😉

スタッフ自己紹介 岩城さん

BLUE HOUSE 1Fの岩城です😄
ココロに入社して6年目になりました。
持ち前の明るさで利用者様の笑顔を引き出せるように、今年も頑張っていきたいと思います!

水のあげすぎで、枯らしてばかりの私でしたが、家で過ごす時間が増え、花を愛でることを覚えました(笑)
年々ベランダが賑やかになってきて、癒しの空間です💖

月に一度、美味しそうなお店を見つけては、娘と一緒に女子会です😁
孫たちも大きくなってきて、2人でゆっくり話をする時間が増えました。

ホームへ先頭へ前へ戻る