2022/01/17

令和4年のスタートです♪

新年を明るく華やかにとフラワーアレンジメントをして玄関に飾ってみました(≧▽≦)利用者様、ご家族様の笑顔を見られ、新年から幸せな気持ちになりました♪

元旦にはおせち料理とお赤飯、寅年にちなんで寅の和菓子もお付けしました\(^o^)/おせちには柔らかくてとっても美味しいお肉も入ってます♪皆さん「美味しい~~」とお腹いっぱい召し上がられました!

レクリエーションは福笑いをしました((´∀`))
出来上がりを見て大笑い!ホールに笑い声が響き渡ってました。
今年一年も楽しいことがたくさんあるといいですね。

スタッフ自己紹介

こんにちは。RAINBOW HOUSE 1Fの常川です。早いもので私も入社して1年が過ぎました。介護の仕事も初めてだったので、悪戦苦闘の連続(泣)。でもそんな時、いつも先輩スタッフの皆さんに優しくフォローして頂き、幾つもの壁を乗り越える事が出来ました!!今後は皆さんに頼られる存在になれるよう頑張ります!

私が最近ハマっている食べ物はザワークラウトです。ソーセージ等の肉料理に添えられる、千切りキャベツを乳酸発酵させた、ヨーロッパ等で広く親しまれている食品なんです。腸活にもってこいなんですヨ!

最近では、お酒のお供として餃子のタレの代わりに一緒に食べています!!こちらも相性抜群で、ついつい食べ過ぎ&飲みすぎ(泣)ご興味のある方は一度お試しを!!

ホームへ先頭へ前へ戻る