2022/02/18

ハッピーバレンタイン♪

2月14日はバレンタインデー♡
チョコレートを沢山ご用意しました♪

「どれにしようかな~」
と、楽しそうに選んでおられました♡

今月の食レクの1つは
なごや丼丸の海鮮丼です♪

カニ・いくら・ホタテ
サーモン・エビ等6種類の海鮮丼から
お好きな丼を召し上がっていただいて
大好評でした(*^▽^*)

もうすぐひな祭り(*^^*)

玄関に、お雛様を飾りました♪
趣があるお雛様を眺めて、利用者様は
綺麗だね。」「立派だね。
と大喜びでした(#^.^#)

一気に春が近づいてきたような
気持ちになりますね!!
暖かくなるのが待ち遠しいです・・・(≧▽≦)

壱番館では、利用者様とひな人形やひな菓子を折り紙で作ってみました
素敵な壁飾りができあがりました!!

スタッフ自己紹介 増子さん

昨年9月に入社した増子です(^o^)
出身地は福島県で、
主人の転勤により、5年前に愛知県に引っ越してきました★

毎日、笑顔を絶やさず
1人1人の利用者様に寄り添った介護
をモットーに、これからも頑張っていきます。

お酒が好きで、特に
日本酒とワインが好きです♪
今の時期は熱燗が最高です!!

おつまみは、お刺身が大好きですが、
味が染みたもつ煮や、おでんも
最高です(*^^*)



私は旅行が好きで、
また行きたいと思ったのは金沢です☆

写真は金沢城公園のシンボル、
五十間長屋です!
金沢は歴史を感じさせる所が多いです。

グルメでは、白えびやのどぐろなどが新鮮で、地酒もとても美味しいです♡
金沢に行った事がない方、是非お勧めです!!!

ホームへ先頭へ前へ戻る