2022/01/28

2022年スタート!! 今年も笑顔溢れる一年になりますように(*^▽^*)

十二支、大集合!!(≧◇≦)  今年の干支は…⁈

十二支が大集合♪皆さんに喜んで頂けるようにと、スタッフが頑張って作りました‼
プリントした干支たちを切り取り、糊を付けて組み立てるのですが、耳や尻尾、角などの細かい部分を組み立てるのが大変でした(>_<) 苦労の甲斐あり、とっても素敵な壁飾りが出来上がりました(*^^*) ちなみに一番難しかったのは蛇でした(^^;)

今年最初のおやつ!(^^)!

今年初めてのおやつは、が描かれたどら焼きです!形は四つ葉をかたどっており、中にはたっぷりのあんこが(^_^) 
どら焼きに描かれた可愛い虎を見て、「食べるのがもったいないね」「何だか可哀想」と言いながら…皆さんぺろり!と食べちゃいました(>_<)

毎年恒例!心和神社で初詣(^^♪

開設当初からの正月恒例行事、心和神社で初詣です!
皆さん、鳥居の前で手を叩き、暫く手を合わせます(^^)
その後は、おみくじタイム!大吉を引いた方は、「やったー!」と喜んでいました(*^^*) 
ある方は、おみくじに「笑う門には福来る。毎日鏡を見て笑顔の練習をしましょう!」と書いてあったので、鏡におみくじを貼り、鏡を見るたび笑顔を作っているそうです(*^▽^*)


今年の抱負!~それぞれの想い~

皆さんが頭を悩ませながら(^^;)考えて下さった今年の抱負を絵馬に書き、飾りました。「人の気持ちを考えて行動する」「笑顔を忘れない一年にしたい」など他の皆さんの抱負を見て、「いい心掛けだねぇ」「私も見習わなきゃ!」と皆で話しながら眺めていました(^^) 皆さんが想いを成し遂げられますように♪                            

いい香りに癒される~(*´ω`*)

心和荘では、アロマセラピストの資格を持つスタッフが、アロマオイルを使ったマッサージをしています(*^^*)
オイルの種類も沢山あります。癒しの定番、リラックスや安眠効果のある「ラベンダー」や甘いグリーンフローラルの香りで、イライラを沈めリフレッシュ効果がある「ゼラニウム」など好みや体調に合わせて使用しています(^o^)

足浴で温まり、いい香りに包まれながらのアロママッサージはとても気持ちが良く…ご想像通り、ウトウトとされる方もいらっしゃいます(^_^)
これからも皆様に癒しを感じて頂けるようスタッフ一同頑張ります!

ホームへ先頭へ前へ戻る