2022/02/15

春の準備をして待っています

RAINBOW HOUSE 2Fに、赤鬼青鬼がやってきて大暴れ!!利用者様と協力して豆まきを行いました。

「鬼はー外!!」

とっても元気な利用者様たちに、赤鬼青鬼もすごすご逃げ帰ってしまいました(*^^*)


節分のおやつで、鬼饅頭と芋ようかんを召し上がっていただきました。鬼退治の後のおやつは、最高に美味しかったです。みんなの笑顔が溢れる一日となりました。

利用者様が春に向けて、折り紙でチューリップの花を折って下さりました(^^♪
とても素敵なので、春になったらフロアに飾る予定です。鬼は退治したし、後は暖かな春を待ってまーす(*^^*)

スタッフ自己紹介

こんにちは!RAINBOW HOUSE 2Fの早川です。介護のお仕事に就いてから早いもので、なんと10年目に入りました。途中ブランクはありましたが、利用者様の笑顔に助けられ、今も介護一筋で頑張っています。


コロナ禍でめっきりお出かけする機会が減ってしまった去年...少しでも子供達と外で思いっきり遊びたい!!と思い、夏休みに色々調べ、岐阜県郡上市にある「ウッドアドベンチャー郡上」を見つけました。私と長男は一つ目のアトラクション(画像右上)で、半泣きになる程怖くて足がすくみ脱落...満面の笑みでどんどん進んでいく次男を、2人で下から尊敬の眼差しで眺めていました。


私が愛してやまないシルバーアクセサリー。なくしたら本気で泣いてしまうお気に入りの3つです。特に今一押しなのが真ん中、LAのジュエリーブランド「Spinelli Kilcollin」です。次に狙う子も決まっているので、自分へのご褒美のタイミングを今か今かと待ちながら過ごしている早川でした~(^^)/

ホームへ先頭へ前へ戻る