2022/02/24

季節感を大切に過ごしてます!

早くも二月に入り、今年はずいぶんと寒い日が多く感じます。
コロナ禍で外出の難しい利用者様に、季節を感じていただこうと、節分の食事レクリエーションを行いました。
恵方巻代わりの節分ロールケーキに生クリームを添えて。
皆様とても美味しそうに召し上がって下さいました(*^▽^*)

長いコロナ禍の日々…雪がちらつき、積もる日もあり、外出などはままなりませんが、皆様共用スペースに集いあって楽しく過ごしていただいています!
この日は黒ひげ危機一発ゲーム!ハラハラドキドキ、昔から定番ですね(^^♪
剣を刺す度に安堵や驚き等の様々な声が上がります‼

二月といえば、バレンタインデー‼
残念ながら、私の手元にはただのひとつもチョコレートが届いておらず、チョコの写真をアップ出来ません( ;∀;)
ともあれ、利用者様方・スタッフともに真心ハートを毎日贈りあって過ごしています!(#^.^#)

スタッフ自己紹介

こんにちは~ORANGE HOUSE 2Fの有働です。
利用者様、スタッフと楽しい時間を過ごしています。この前、利用者様と植えたネモフィラはそろそろ咲くかな?
楽しみです(*^-^*)


寒い日が続きますが、こもっていると体がなまるので、散歩に出るようにしています。1週間に1回30分くらいですが、自然を見ておいしい空気を吸ってリフレッシュしています。

コロナ禍で、出かける事も減りましたが、散歩の途中で見たことない鳥が居たので思わず撮りました。同じものは、2度と撮れないところが写真の魅力です。


ホームへ先頭へ前へ戻る